R君は、私よりはるかに身長が大きくなりました。
私の様子を見ながら、捕まらない距離感で逃げる(Rくん)→追いかける(私、、、)
それを面白がるRくんに、『もうっ!また始まった!絶対に捕まえて水の中を今週こそは見せてやる!』と変な闘志を燃やしていたのを懐かしく思います。
もう、二十歳を越えて、男らしさとクロールに磨きがかかり、淡々と泳げるようになりました。
大好きなクロールを何度も何度も!
何度も!何度も!は、あの頃と変わりません。
Rくんは、顔だけ水から出し続け6年間、プールに通っていました。
もう、お母さんへの表彰もんです!!!
どんな事をしても、顔だけは入れない技術を身に付けた様です。
あの時の、Rくんにとっては、進級基準なんて何のそのだったんだね。
退職を2ヶ月後に決めた私にとって、どうにかしたい!してみせる!絶対に!と密かなプロジェクトをスタートしました。
プールに休まず来ているのに、水には絶対に潜らない。
なぜか、、、う~ん。。。嫌いじゃないはず。。。
水の中を見たことが無いんだ!だから、どんな感じかも、分からないんだ!じゃあ、ゴーグルだ。
マイゴーグルを用意していただき、愛着を持たせてもらいました。
確か、次の週のレッスン時に、気になり外したりはしたものの、潜った記憶があります。
間違えなく、R君は私に自信を与えてくれた生徒の1人です。
それが、しのぶ塾の始まりになり、AKOSWIMに派生しています。
水中の楽しさを、思う存分体感してね、Rくん。